仕事幸福真理―成功と幸福の秘密を知ったアイドル

真理―成功と幸福の秘密を知ったアイドル 第8話

 男の子たちとカラオケに行くのは人生で初めての経験だ。

 お店を出た私は小走りでカラオケ店のビルに向かった。エレベーターを降り、緊張しながら廊下を歩いて部屋の扉を開けた。

 その瞬間、

 「真理が来たよ!」

 みんな笑顔で迎えてくれたが、部屋に男の子はいなくて、彩花たち4人がカラオケをしていた。

 「真理、ごめんね」

 彩花が私の隣にやってきて、一緒に座りながら言った。

 「今日、男子のレベルが異常に低くてさ。2次会私たちだけで来ちゃった」

 彩花からはうっすらとお酒の匂いが漂ってくる。

 「全然、大丈夫だよ」

 そう答えたが嘘ではなかった。

 男の子がいないのは残念だったけど、この4人と一緒にカラオケで遊ぶこと自体、私にとっては大きなイベントだった。

 ただ、お酒を飲むのは良くないと思い、(たまに、未成年なのに飲酒や喫煙でスクープされるアイドルがいるけど、本当に自覚が足りないと思う。アイドルはみんなのお手本になるべき存在なのだ)ソフトドリンクを注文した。

 飲み物が到着するとみんなで乾杯をした。「真理、歌ってよ」とリクエストされたので、あかりんの新曲を入れた。

 曲が始まるとマイクを持って立ち上がり、完璧な振りつけで歌い始めた。

 私が機敏に動くたびに、みんな両手を叩いて爆笑した。その反応に調子づいた私はさらに動きを誇張して歌った。

 こんなに楽しいカラオケは初めてだった。私はついに、学校のトップのヒエラルキーで自分の居場所を見つけたのだ。

 歌い終わるとアンコールが起きたので、みんなで歌える曲を選択した。サビの部分をみんなで一緒に歌うことで一体感がさらに高まった。

 曲が終わって一息つこうとすると、ふいに彩花が言った。

 「真理ってバンドやってるんだよね?」

 「え⁉ そうなの⁉」

 驚く彩花の友達に向かって、彩花が言った。

 「しかもメンバ―の人たち超カッコイイの」

 「マジで!」

 みんなが一斉に色めき立った。さらに彩花が桃瀬さん、赤音さん、橘さんの特徴を話し出すとみんなのテンションはどんどん上がっていき、私はまるで自分が褒められているような誇らしい気持ちになった。

 しかし、彩花の友達が口にした一言で、私は蒼ざめることになった。

 「今から呼ぼうよ!」

 予想もしていなかった展開に焦り始めたが、女の子たちはお酒が入っていることもあるのか「呼ぼう! 呼ぼう!」と盛り上がっていく。

 彩花が言った。

 「真理、あの人たち今何してるかな?」

 ――何と答えたら良いのか分からない。

「彼らは50年後のテクノロジーによって生み出された人たちです」なんて話をしたところで信じてもらえるはずがないし、そもそも山Pとレインボーイズのことは誰にも話したくなかった。

ただ、

 「連絡だけでもしてみてよ」

 彩花に詰め寄られると何らかのアクションを起こさないわけにはいかなくなってきた。せっかく居場所を見つけられたのに、彩花の期待を裏切るようなことはしたくない。

 (とりあえず、連絡するフリだけして返ってこなかったってことにしようかな……)

 そんなことを考えたが、レインボーイズの人たちの連絡先は電話帳にも入っていない。横から画面をのぞかれたらウソがバレるんじゃないかとますます焦り始めたときだった。

 コンコン、部屋の扉がノックされた。

好きを送るためにログインしよう!

REVIEWS

評価

12345

良いと思うところ

とても面白くなってきました。
前回から完璧ですね!

良くないと思うところ

レインボーズは今5人のメンバーが明らかになっていますが、好みの男性がおらずテンションが下がります。

残りの2名に期待しています。

かおり
1人がこのコメントに「いいね!」しました
水野敬也
コメントの評価

 著者からの返事

感想ありがとうございます!!!
かおりさんの好みのレインボーイズが仮にいるとしたらどんな男性なのか教えていただけたらうれしいです。残り2名にいなかったら(というかいない可能性の方が高いと思いますので笑)よろしくお願いします。

2018年3月15日 17時38分 水野敬也
水野敬也
評価

12345

良いと思うところ

まりちゃんが今まで得た学びを生かして前向きに、大局的に考えられていて、自信もついてる、明らかに成長しているところが分かりやすくてよかったです(^-^)ライバル彩花ちゃんとの水と油加減さ絶妙で、これからハラハラ楽しみで。橘さんのそっとソフトドリンクに変える手腕も良かったです!

良くないと思うところ

最終彩花ちゃん達がアルコールがいけないことだとわかってくれるといいなと思います^ ^

Shiho☆
1人がこのコメントに「いいね!」しました
水野敬也
コメントの評価

 著者からの返事

感想ありがとうございます。レインボーイズもあと二人ですが、こういうレインボーイズがいたら良いという人がいたら教えてください。引き続きよろしくお願いします!

2018年3月15日 17時40分 水野敬也
水野敬也
評価

12344

良いと思うところ

レインボーズたちはテクノロジーの進んだ世界から来てるはずなのに
まりりんに愛情をストレートに表すところは、いいなぁといつも思います◎

良くないと思うところ

「残念な気もしたが、これも縁がなかったんだとあきらめることにした〜」という部分が、物足りないというか。そんなモノだったっけ(*_*)と言うか。

ハニーズで居場所が出来たのは素晴らしいけど。ヒエラルキーのトップでいることは、けっこう大事なことだった気もしていて。それを取り戻すためのハニーズだった気もして。この数行でいいのかなって。。。モヤモヤが。

takamin
まだこのコメントに「いいね!」がついていません
コメントの評価

ページトップに戻る