仕事幸福真理―成功と幸福の秘密を知ったアイドル

真理―成功と幸福の秘密を知ったアイドル 第14話

 「てめぇ、ウソ泣きしてんじゃねえよ!」

 部屋にいた人全員が私の方に振り向いた。

 思った以上に激しい言い方になってしまったが、後戻りはできない。

 私は彩花に向かって叫び続けた。

 「あんたさぁ、『他のメンバーは足手まといだから早くソロになりたい』って自分からプロデューサーに売り込んでたじゃん!」

 突然自分がやり玉にあげられ戸惑っている彩花は、アドリブで対応できず無言のままだった。

 先ほどから彩花をフォローし続けていた女の子が言った。

 「ひどいよ山咲。彩花に謝りなよ」

 私はその子を指差して言った。

 「あんた、彩花に陰で何て言われてるか知ってる?」

 その女の子が色白だったので思いつきで言った。

 「『長ネギ』だよ」

 一瞬の間があり、面接官の方から笑い声が聞こえた。

 その声にリラックスしたのか、女の子が言った。

 「ネギ、良いじゃん。薬味的なことでしょ」

 「バカなのあんた。立ち食いソバの入れ放題のネギくらい安いアイドルだって言われてんだよ」

 私はその子と軽く掛け合いをしたあと、隣に座るハーフの女の子を指して言った。

 「あんた、彩花に陰で何て呼ばれてるか分かってる?」

 「何て呼ばれてるの?」

 「『不法就労者』だよ」

 「いや、私日本人だから!」

 ――こうして私はそれぞれの女の子にあだ名をつけて掛け合いをすることで、全員が演技する機会ができ、その子の特徴も引き出すことができた。

 そしてその様子を彩花は苦々しい表情で眺めていた。


「真理 —成功と幸福の秘密を知ったアイドル」は毎週月曜日更新です。

次回の更新は4月30日(月)です。


好きを送るためにログインしよう!

REVIEWS

評価

12334

良いと思うところ

最後の方の展開がとても良かったですね。悪役を演じながら一人ひとりの個性を引き出すという…まりりんは有吉ばりに、「人にあだ名をつける天才」なのかな?と思いました。

良くないと思うところ

何か、コマ切れで読むのはチョット飽きてきましたね。一気に結末まで読みたいという想いが湧いてきました。それは、山Pのことが気がかりなのに、オーディションの時が来てしまって、山Pのことは後回しにして(というかどうすることもできないのですが…)とりあえずオーディションに全力投球しているからかもしれません…話自体は面白いのに、山Pのことが心配で満足度は低いという…まりりんのオーディションでの活躍を目にしても、上の空になってしまいます。早く山Pがレインボーズを従えて復活してほしいです!

かおり
1人がこのコメントに「いいね!」しました
水野敬也
コメントの評価

 著者からの返事

感想ありがとうございます。
山Pたちの復活については色々検討の余地があるのでありがたい意見です。次回もよろしくお願いします!

2018年4月24日 16時7分 水野敬也
水野敬也
評価

12345

良いと思うところ

仕事において、人生において成功するための(成功が全てではなくても)基本となる教え、正直さ誠実さ利他の心など盛りだくさんでわかりやすくてよかったです。

相手の心を動かすのは、それまでの並大抵ではない努力があった上でですが、最後はやはり真剣さと熱意をどれだけ伝えられるかだなぁと。一番シンプルなことを複雑に考え過ぎだと思わされます。

開き直る力も重要で、まりちゃんのエチュード、本領発揮で痛快、面白かったです!!

良くないと思うところ

そのまりちゃんの開き直り後のパフォーマンスが、普段とのギャップがすごすぎて(笑)山Pがのり移っているようです(笑)!

Shiho☆
1人がこのコメントに「いいね!」しました
水野敬也
コメントの評価

 著者からの返事

感想ありがとうございます。エチュードの部分はざっくり書いてしまったのでもっと自然な流れになるよう調整していく予定です。今後ともよろしくお願いします!

2018年4月24日 16時9分 水野敬也
水野敬也
評価

12345

良いと思うところ

本当に言ってることがすばらしいです。
相手に意識を向けるのがしんどいようで
実は自分に意識を向けたほうがしんどいんですよね。
相手を喜ばすこと。これさえ集中してやっていたら世の中の仕事なり恋愛なりの
人間関係はたいていどーにでもなりそうです。
本当にただただすばらしいです。

良くないと思うところ

書けたらいいんですけど…とくに思いつきません!すみません(ToT)

ぐち
1人がこのコメントに「いいね!」しました
臼杵秀之
コメントの評価

ページトップに戻る