仕事幸福真理―成功と幸福の秘密を知ったアイドル

真理―成功と幸福の秘密を知ったアイドル 第15話

  「一緒に写真撮らせてもらっていいですか⁉」

 校内を歩いていると、下級生の子から声を掛けられた。

 うれしいような恥ずかしいような気持ちでカメラに向かって顔を作ると、

 「あのう……」

 申し訳なさそうな顔で言われた。

 「あれ、やってもらっていいですか?」

 私はカメラに向かって動きをつけて言った。

 「晴天の壁レッキー!」

 その瞬間、下級生の女の子たちは、弾けるように笑い転げた。

 ――こうやって写真をリクエストされるのは今日だけで5回目だった。

 『アイエボ』二次審査のオンエアでは、私の「てめぇ、ウソ泣きしてんじゃねえよ!」から、次から次へと女の子をイジっていく様子が大々的に使われることになった。

 スタジオで見ていた出演者は大ウケし、オンエアのあくる日から、私は校内で一躍有名人になってしまった。

 彩花たちが作った私のウェブサイトも変な方向で盛り上がり始め、他校の生徒たちまで書き込み始めた。そして、ほとんどのメッセージが好意的なものだった。

 

 「テレビ見たよ~」

 ハニーズの更衣室で服部さんが興奮しながら言った。

 「真理ちゃんめちゃくちゃ演技力あるんだね。私びっくりしちゃった。このまま真理ちゃんがアイドルになったら私友達に自慢できるわ」

 私は服部さんに「ありがとうございます」とお礼を言いながら、あることが頭をよぎり、神妙に口を開いた。

 「あの、服部さん……」

 「何?」

 迷いながらも言葉を続ける。

 「この前の……タイムカードを押したことなんですけど」

 すると服部さんの表情が固まった。

 私はプレッシャーを感じながらも話を続けた。

 「あれからずっと引っかかってしまうというか、罪悪感みたいなものが生まれてしまって」

 服部さんを責めるのではなく、自分としてはそういう行為に後ろめたさを感じることを伝えた。

 すると服部さんは、

 「ごめんねー!」

 と明るい声で言った。

 「あのとき私、寝坊して焦ってラインしちゃったんだよね。もうああいうことしないから」

 「すみません」

 私が頭を下げると、服部さんは「真理ちゃんが謝ることじゃないでしょ」と言って続けた。

 「そんなことよりオーディション頑張ってね。私応援してるから」

 「ありがとうございます」

 笑ってそう言いながら、私はまた一つ大事なことに気づいた。

 口に出すと相手との関係が気まずくなりかねない本音も、相手を気遣いながら伝えることで、届くことがあるということだ。

 もちろん、毎回うまくいくとは限らないし、もしかしたらまた同じような問題が起きるかもしれないけれど、自分の気持ちと相手への気遣いを両方大事にしていけば、必ず答えは見つかるのだと思った。

好きを送るためにログインしよう!

REVIEWS

評価

12344

良いと思うところ

だんだん山P達がいないことにも慣れてきました。ただ、真理ちゃんが言うようにちゃんとお別れをして、どこかで見守っていると信じ込ませてほしいなとは思います。

良くないと思うところ

月曜日の何時に更新でしょうか?何度も見に来ないといけないので、できれば日付が替わるとすぐに更新してほしいです。

かおり
1人がこのコメントに「いいね!」しました
水野敬也
コメントの評価

 著者からの返事

感想ありがとうございます。
すみません、月曜更新は深夜になることもあるので火曜日に見に来ていただけたら有難いです。すみません泣

2018年5月1日 22時57分 水野敬也
水野敬也
評価

12345

良いと思うところ

まりちゃんの、気取らず、人からどう見られるかを気にせず、偽らず、エゴをうまく抑えて今までの教えと直感を大切に生きてる、目標に向かっているところがいいです!
山Pやレインボーイズに思いをはせているところも、後悔しないように行動をと思わせてくれます^ ^

良くないと思うところ

紫堂さんの言葉「雨のあとにしか虹はかからない 」は好きなことわざの一つなので、外を見れる場所だったら、、、顔あげたとき虹が見えていたらちょっとレインボーイズの余韻みたいなのが残る感じがしていいかもなぁと思いました。ドラマティックというよりくさいかな(笑)
上でかおりさんが言われている更新される時刻については、確かにそうと思いました。できれば一定にてでお願いします(^_-)

Shiho☆
2人がこのコメントに「いいね!」しました
水野敬也かおり
コメントの評価

 著者からの返事

感想ありがとうございます。
そうですね、確かに月曜日、時間を決めるべきだと思うのですが、、、今の仕事のペースですと深夜になってしまう可能性もゼロではなく、、、ご迷惑おかけします。

2018年5月1日 22時58分 水野敬也
水野敬也
評価

12345

良いと思うところ

真理ちゃんがどこまでも相手のことを考えている姿に泣けてきます(;_;)
服部さんのこと、視聴者のこと…。
彩花のこともきっとこの先
ほったらかしにせずに向き合っていくんだろなと思えます。
紫堂の優しさにもうるうる…。
いつも感動をありがとうございます(*´-`)

良くないと思うところ

最初が突発的だったので1話跳ばしちゃったかな?と思いました。笑

ぐち
2人がこのコメントに「いいね!」しました
水野敬也かおり
コメントの評価

 著者からの返事

感想ありがとうございます。
16話がたぶん前編のラストになると思うのでよろしくお願いします!

2018年5月1日 22時58分 水野敬也
水野敬也
ページトップに戻る